プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2013-04-19 (Fri) 19:22

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

127

残雪の禿岳~

禿①
先月末にSG氏 カマケン氏 Proofさん とで行った
残雪の禿岳~足慣らし登山の模様を報告いたします。うっかりしてました~
報告~大変遅れて申し訳ありません・・・・・もうすぐ4月末ですもんね 
毎日見ている山 最上町の外輪 禿岳
この日は足慣らしの為 前森高原の銚子口より残雪の禿岳山頂を目指したのでした・・・
禿②
前森高原ミートハウスまでは厳冬期でも除雪しておりアクセス可
ここから登山口までは残雪の林道を≒2km程歩きます
硬雪なので楽チンハイクだったようです~
禿③
銚子の口は南西の尾根を禿岳山頂まで直登するコースで東側は切れ落ちた崖状になっている
雪庇に充分注意しながら残雪の尾根を登っていった~
禿④
夏道だと急斜になっていてトラバース&ロープ場辺りの八合目で
雪庇大崩壊による危険地帯に遭遇  簡単装備だったので
安全第一により SG氏 若い2人の将来を考えて 撤退!
賢明な判断  足慣らしなんで~
禿⑤
曇り空でしたが” 
下りは 最上の郷を見下ろしながら ~ 最上町発展の一翼を担う人材として
三人で最上を将来を語り合ったか?どうか?は定かではない・・・
スポンサーサイト
1

Comment

  1. -

    2013-04-19 (Fri) 19:22

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop
