東北大学ゼミ・研修登山

山行報告
連休明けの10日(金) 神室連峰へ 東北大学からゼミの研修登山一行様が来ました。
当会の案内役として SG氏 岸氏 八鍬氏の3名が案内役として引率して槍ヶ先へ案内しました。
当日は五月晴れの登山日和 日頃は勉学研究にとエネルギッシュな学生生活を送っているようです~
軽快な出で立ちで~登る前からやる気満々の様相で案内役としても~冥利に尽きます。
ゼミ①
五合目位からは残雪が多く 雪上登山になりました~天気も上々で気分も上々
ゼミ②
体力的には何ら問題なく山頂へ・・・・・・この日は鳥海山も威風堂々の姿を見せてくれました。
狭い山頂でニギニギしくランチタイム
鳥海・月山等 山々の景観を楽しみながらのランチは格別だったのではないでしょうか? 
ゼミ③
オプシュナルツアーとして 、天気が良いので~大尺山の手前 中先近辺まで稜線ミニミニ縦走
ゼミ④
陽気に誘われて 日頃の疲れを癒す ワイルドな昼寝・・・・・かな??
ゼミ⑤
下山は慎重に残雪をトラバース・・・・・・・慎重に 
ゼミ⑥
だと思いきや・・・・・・いきなりアグレッシブに転じて シリセード 裸族顔負けのワイルドさ 
ゼミ⑦
最後はみんな~弾けちゃって ケツソリ(シリセード)大会 
ゼミ⑧
神室連峰 いかがでしたか?? 今後 みなさんの 青春の一考になれば嬉しいです 
ありがとうございました。 

コメント

非公開コメント