プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

153

鳥海湖・花観賞周遊

鳥①
可憐で可愛い~ヒナザクラ!! 一番好きな花 

懲りもせず~鳥海山・花観賞 
第二弾は「早池峰で一緒したA部氏」推奨の大平口より~鳥海湖周回
鳥海湖ではテレマーク&マウンテンガイド・「IDEHA」のI氏 そして
東法田山愛好会常連の山形市・S藤夫妻とバッタリ
IDEHA氏とはスキーでお世話になっているのですが・・・夏山は初対面
今度某NHKの番組収録で鳥海山ガイドするようです~放映が楽しみですね。
S藤夫妻は相変わらずの健脚ぶりで鉾立から笙ヶ岳周って来たとか・・・
あの勢いだったから~あれから新山までいったでしょう・・・すんごいですネ。
河原宿には、まだ残雪が・・・・・そういえば5月末までスキーしてたんですよね 
鳥②
御浜小屋へは行かずに鳥海湖へ降りて行きました~
周りは 花花花・・・のオンパレード  乱れ咲
鳥③
癒しの鳥海湖 周りのニッコウキスゲが輝いていました 
人も多いけど~燕岳の比じゃないよね・・・・
鳥④
ガスが晴れて来て~文殊岳と・・・・奥の新山が見えて来ました、
飽きの来ない景観遠望・・・・さすがは鳥海山 写真撮影しながら景色を楽しめました
やはり快晴の登山は最高のストレスケアですね、
頭の先からストレスが抜けて行くのが実感出来ます・・・・・・・
「ストレスなんて溜まる訳ないじゃん」
「毎週~山へ行ってるのに」ストレスが溜まる暇がないでしょう 
とは・・・・家人の言・・確かに  
鳥⑤
イチゲさんオンパレード 純白でエレガントな容姿は青空に映える
鳥⑥
裏から撮っても映えるし~
鳥⑦
文殊岳まで行って見ようか?と思案しましたが・・・・・
ニッコウキスゲの群生に足止めを喰ってしまい・・・・・行けず仕舞い
鳥⑧
こちらシナノキンバイもテカテカ輝いていました~魅せられっぱなし
鳥⑨
ピークハントを忘れてしまった・・・・俄かカメラマン カメラ撮影の腕前は上達の見込なしですが
山の楽しみ方が、より幅広くなった事だけは間違いない”
鳥⑩
今回は紙面の都合上、自己満足的な花画像は割愛しました 
このブログは山へ行った事がない方・まだ行けてない方・興味のある方に見ていただいて
山の楽しさ・気持ち良さ・を感じ取っていただければ本望ですので 
山はイイよぉ~ 

さぁ~ いよいよ明日の夕方 ツルタテ 剣岳と立山へ行って参ります 
カニのタテバイ・ヨコバイ どうなる事でしょう・・・・・・・
次回のアップ 好ご期待あれ ~ では 
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop
