プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 管理人

    管理人

    2013-10-03 (Thu) 07:48

    shinkaさん
    コメント”毎度ありがとうございます。
    松川温泉からの往復とは・・・・ロングトレイルでしたね~
    その分紅葉を楽しめたのでは?
    八幡平の知り合いによると裏岩手縦走路は紅葉が始まっている
    と言う事でしたので。
    10月は 錦秋の山を 是非一緒に行きたいですね~
  2. shinka

    shinka

    2013-10-02 (Wed) 08:39

    二日間、いい天気でよかったですね。
    一日目のキノコ、すごく気になります。
    ブナハリタケとモダツ(ナラタケ)でしょうか?
    食べたいです~(*^_^*)

    いわき班は岩手山でした。
    松川温泉から八合目小屋までの往復で大変でしたが、こちらも天気がよくて気持ちのよい山行が楽しめました。(ヤマレコもう少しお待ち下さい)

    10月の山、ご一緒できればいいですね。





Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

163

秋晴れの神室連峰その2

二日目・・・遠望~朝一の鳥海山 
水晶①
天気が良いと気分が良いですね。 二日目も稜線ハイクを楽しみましょう~

こちらは小又山への稜線・・・いつ見ても魅力的な神室連峰稜線
水晶②
今日の行程・・・神室山頂を経て~前神室山分岐より水晶森口を目指します
前神室への登り返し、天気が良いのでルンルン気分で登り返します
水晶③
分岐からいよいよ水晶森へ向けて降りて行きます・・・
水晶④
この時期お決まりの・・・・月夜茸 夜は月に照らされて怪しく光る怪茸
水晶⑤
水晶森山頂を過ぎて反射板へ到着、
水晶⑥
そして程なく 有屋峠へ到着しました、ここから急降下が始まります
水晶⑦
下山途中から展望の水晶森! 3年越しでやっと晴れの水晶森が見れました~
水晶⑧
神室連峰北端の有屋峠近辺から遠望できた火打岳
水晶⑨
ズームして こちら側からの山容も なかなかですね。
水晶⑩
こちらは鳥海山 生憎 雲がかかっていました・・・残念!!
水晶⑪
有屋峠から急降下が終ると 沢を徒渉して
水晶⑫
沢沿いの道を 気持ち良く行くと 水晶森口へ到着
水晶⑬
二日間 天気に恵まれた神室連峰縦走でした、参加された皆さまありがとうございました。
スポンサーサイト
2

Comment

  1. 管理人

    管理人

    2013-10-03 (Thu) 07:48

    shinkaさん
    コメント”毎度ありがとうございます。
    松川温泉からの往復とは・・・・ロングトレイルでしたね~
    その分紅葉を楽しめたのでは?
    八幡平の知り合いによると裏岩手縦走路は紅葉が始まっている
    と言う事でしたので。
    10月は 錦秋の山を 是非一緒に行きたいですね~
  2. shinka

    shinka

    2013-10-02 (Wed) 08:39

    二日間、いい天気でよかったですね。
    一日目のキノコ、すごく気になります。
    ブナハリタケとモダツ(ナラタケ)でしょうか?
    食べたいです~(*^_^*)

    いわき班は岩手山でした。
    松川温泉から八合目小屋までの往復で大変でしたが、こちらも天気がよくて気持ちのよい山行が楽しめました。(ヤマレコもう少しお待ち下さい)

    10月の山、ご一緒できればいいですね。





Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop
