プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 管理人

    管理人

    2013-10-08 (Tue) 23:10

    磐梯山良かったです、一緒に行ったメンバーも大満足でした~
    昨年の晩秋に続いて2回目ですが
    花の季節に行けてないのが心残りです。
    来季はヤナギラン&バンダイクワガタを見に、
    再度出向きますのでタイミングが合えば是非一緒に行きたいですね。
    Proofさんの要望で11月には安達太良山も計画しています~
    今季は神室連峰周辺へ来る予定はないのでしょうか?
    夏山もあと2カ月ですね、スキーもかなり気になってきました。
  2. shinka

    shinka

    2013-10-08 (Tue) 09:57

    福島の山へ登っていただいてありがとうございます。
    しかもいわき班も大好きな裏磐梯からのコース!
    頂上は紅葉が始まっていてきれいですね。

    7月、裏磐梯スキー場の上部一面にヤナギランが咲きます。
    固有種バンダイクワガタはもう少し早いのですが、運がよければ咲き残っているかもしれませんね。
    来年、その頃にまた来て下さいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

164

快晴の磐梯山と輝く銅沼

またまた一週間ブログ更新が遅れてしまいました~~
9/29磐梯山 裏磐梯コース 時計周り周回コース
メンバー カマケン夫妻 信州appleさん 播州から翔ちゃん 
最上町からは山形県を南下して磐梯吾妻スカイラインを越えて~福島県裏磐梯へ
朝一 磐梯吾妻スカイラインからの・・・磐梯山 威風堂々 
快晴の秋晴れ・・・・・テンションアゲ上げの予感がします。
BAN1.jpg
裏磐梯スキー場到着 左程勾配がキツクないゲレンデを登って行きます
BAN2.jpg
木漏れ日満載の樹林帯を気分よく~森林浴ハイク
BAN3.jpg
「シラタマノキ」沢山咲いています・・・・カワイイ  
BAN4.jpg
噴火後のワイルドな景観が見えて来ました・・・ワイルドだぜぇ~・・・・古っ 
BAN5.jpg
川上登山口との合流地点・・・山頂まで あと1.8km
BAN6.jpg
櫛ヶ峰を見上げて、樹林帯の急登を登り終えると・・・・・絶景かな”
BAN7.jpg
そして・・・・目指す磐梯山1819m
BAN8.jpg
からの~櫛ヶ峰1636m・・・・なかなか魅力的な風貌でしたが・・・体力温存
BAN9.jpg
猪苗代登山口からの合流地点を経て・・・弘法清水
思ったより混雑はしていませんでした、・・・こっから~もうひとがんばり!
BAN⑩
山頂到着・・・・雲海と猪苗代湖
BAN⑪
アルツ磐梯スキー場と裏磐梯猫魔スキー場・・・の奥に飯豊連峰
猫魔スキー場 極上パウダーラン楽しめますョ
BAN⑫
那須三山?? 会津駒?? 方面
BAN⑬
安達太良山・・箕輪山方面 ランチタイムを楽しんで・・・下山 八方台口方面へ
BAN⑭
そして ~ 本日お目当ての銅沼(あかぬま) 湖面が櫛ヶ峰を映しています 
一同感激  
BAN⑮
秋を彩る ススキと櫛ヶ峰 名残惜しいですが~充分満喫しました。
BAN⑯
桧原湖からの磐梯山 あぁ~磐梯山 「会津磐梯山は宝の山 
まさしく!かけがえのない宝物を頂いた一日でした
BAN⑰
帰路・・・夕暮れ時 飯豊連峰方面へ沈む夕日で、今日一日が幕を閉じました・・・・・
BAN⑱
途中・・・龍上海でラーメンを食べたのかは? 推して知るべし 

追伸~今日の栗駒山レポ 暫しお待ち下さい・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
2

Comment

  1. 管理人

    管理人

    2013-10-08 (Tue) 23:10

    磐梯山良かったです、一緒に行ったメンバーも大満足でした~
    昨年の晩秋に続いて2回目ですが
    花の季節に行けてないのが心残りです。
    来季はヤナギラン&バンダイクワガタを見に、
    再度出向きますのでタイミングが合えば是非一緒に行きたいですね。
    Proofさんの要望で11月には安達太良山も計画しています~
    今季は神室連峰周辺へ来る予定はないのでしょうか?
    夏山もあと2カ月ですね、スキーもかなり気になってきました。
  2. shinka

    shinka

    2013-10-08 (Tue) 09:57

    福島の山へ登っていただいてありがとうございます。
    しかもいわき班も大好きな裏磐梯からのコース!
    頂上は紅葉が始まっていてきれいですね。

    7月、裏磐梯スキー場の上部一面にヤナギランが咲きます。
    固有種バンダイクワガタはもう少し早いのですが、運がよければ咲き残っているかもしれませんね。
    来年、その頃にまた来て下さいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop
