プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

182

激パウ満喫”

今日は1月16日 午後18時30分より 最上赤倉スキー場にて
満月ウォーキング 今朝の山形新聞にも記事として掲載されていました。

快晴のバックカントリースキー お天気恵まれて 
赤倉①
稜線上は風で表面がパックされた雪でしたが~十分楽しめました
赤倉②
あとは気持ちの良いブナ林間滑走・・・良い画像なし!! 
あと、みなさま”雪崩には十二分に気をつけて下さい!! 知識 装備 予測 経験
単独での入山はいけません 
バックカントリーは 危機管理 臆病なくらいで滑りを楽しみましょう ~ 

次の日は ゲレンデ激パウ三昧 腰パウ~の深雪を フォールラインに向かって滑り落ちて行くだけ・・・・・・
パウダージャンキーの聖地に ビックリでした 
赤倉③
深雪特有の浮遊感を味わい・・・・・・雪にまみれて・・・・・家に帰って来て・・・・除雪!! 
赤倉④
ここ 雪国 最上在住 雪に遊び 雪と格闘する日々 ・・・・・・・ これで良いのだ!!
「最上の変わり者」の所以ここにあり 




スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop
