プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック
197

神室連峰プチ縦走・槍ヶ先~八森山~一杯森

神室山プチ縦走 平成26年9月7日(日)
親倉見登山口~槍ヶ先~八森山~一杯森~萩野口
いつものメンバーと いつもの神室連峰 夜半過ぎから朝方までの雨が、日中は暑い位の陽気に~
期待していた稜線上の風もあまり無く、残暑を感じさせる暑さに持参した水が足りなくなる始末~、
あと! こんなに天気が良くなるのだったらデジイチを持ってけば良かった~
P9070031-(640x480).jpg
神室連峰は・・・急登なのです。汗が滴り落ちる!
P9070036-(640x480).jpg
もちろん秋の恵みの採取も怠り無く~ひらたけ
P9070062-(480x640).jpg
ナラタケもびっしり
P9070067-(640x480).jpg
二時間ほどで槍ヶ先山頂~ペース速っ! 
P9070075-(640x480).jpg
山頂は、青空と雲の楽園・・・・痩せ尾根の稜線美 やはり神室連峰は魅力的です!
P9070077-(640x480).jpg
休憩後は名物・・・・八森山までの痩せ尾根渡り・・・・・結構アップダウンあるのよねぇ~
P9070088-(640x480).jpg
八森山までの中間から振り返り・・・・・火打岳の尖がり
P9070125-(640x480).jpg
市町境から一旦下り、八森山へたおやかな稜線を登り詰めて行きます~
P9070127-(640x480).jpg
市町境から一杯森
P9070128-(640x480).jpg
一杯森山頂 
P9070141-(640x480).jpg
萩野口への下山路 ブナの美林帯です。
P9070195-(640x480).jpg
バックカントリースキーが良い感じのブナの疎林帯
P9070200-(640x480).jpg
二年ぶりの萩野口へのルート、標高では語れない、神室連峰の奥深さにまた接する事が出来た!
ホッ・・・・・・・訪問カウンター起動しないので~拍手よろしく願います! 
4

Comment

  1. ブログ担当S

    ブログ担当S

    2014-09-16 (Tue) 08:57

    maronnさん~コメントありがとうございます。
    ですね、相も変わらずハードなんですよね。
    参加いただける皆さんも熟練の常連さんが多いので
    ついつい?っと言うことはないのでしょうが、
    やはり神室連峰は~急登が続き、
    稜線もアップダウンが結構あるので醍醐味もひとしお?
    なのではないでしょうか?
    飯豊程ではないので気軽に行ける部類かと思いますが? 
    また神室連峰の稜線を歩きたくなったら是非お越し下さい。
    Aさんは年々元気もパワーもアップしている感じですね。
  2. maronn

    maronn

    2014-09-14 (Sun) 00:24

    先日は御世話様でした。
    久しぶりに参加しても、いつも変らぬ楽しい山歩きにホッと感激です。
    ハードだけどまた行きたくなる山ですね。
    大先輩のAさんの元気、分けて欲しいなぁ~
    いつまで行けるか分りませんが、よろしくです(^O^)/
    ありがとうございました。
  3. ブログ担当S

    ブログ担当S

    2014-09-10 (Wed) 23:26

    morinoさん〜コメントありがとうございます。昨夏の剣岳以来ですね、ご無沙汰してました。今回は暑過ぎる位の良い天気に恵まれて、お互いにニ年前のうっ憤を⁇晴らす事が出来たのではないでしょうか❓ 神室連峰にしては稀な天気に感謝です(^^;; 私も超人Sさんの年齢を聞いて(~_~;)でした〜良い年齢を重ねるモデルかも? 今後共〜神室連峰よろしくお願いします。
  4. morino

    morino

    2014-09-10 (Wed) 21:10

    お世話様でした。
    久しぶりに元気なお顔を拝見できて良かったです。
    お蔭様で2年前のガスガス歩きをリベンジ出来ました。まぁ、あれはあれで面白かったですけど(^^)
    又よろしくお願いします。
    それにしてもSさんが74歳とは・・・。元気ですねー。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop