プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック
217

コマクサ観賞・秋田駒ヶ岳

夏山本番の季節! 梅雨入り宣言が恨めしい週末、コマクサ観賞に秋田駒ヶ岳へ遠征して来ました~~
地元の神室連峰は登山道の刈り祓い真っ最中、当会の精鋭な方々日々のお勤めもしながら土日に刈り祓い作業実施中です!

さて秋田駒ヶ岳。お手軽に八合目まではシャトルバス利用、八合目登山口から阿弥陀池までは多少の行列行程、
もっとも人気のある山だけに登山者?ハイカー?が多いのです。
あ1
「阿弥陀池」何故か?仏教用語が多い 私見だが~コマクサ湖とかスプリングレイクとかの方が・・・・・・・・
あ2
標高1637mの男女岳(おなめだけ)へ 
あ3
男女岳(おなめだけ)山頂からは360度のパノラマ展望が開けます、
あ4
田沢湖方面は雲が沸いてます
あ5
一旦阿弥陀池に下りて横岳経由で焼森をめざします~
あ6
ご存知ムーミン谷・・・・・・一昨年はガスと強風で難儀しましたが・・・・・今年は行きません、
あ7
大焼砂方面
あ8
焼森近辺からの 男女岳・阿弥陀池・男岳
あ9
目的の・・・・・コマクサ! 大焼砂近辺の方が群生しているのでしょうが~人も多い為こちらでじっくり観賞です。
あ10
あ11
天候に恵まれた秋田駒ヶ岳コマクサ観賞でした。

帰路 美郷町千畑のラベンダー園でラベンダー観賞も行って来ました! 
あ12
あ13

以上 簡単ですが・・・・・・・・(笑)
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop