プロフィール

かむろさんブログ

Author:かむろさんブログ
山形県最上町 神室連峰の麓
東法田という集落を拠点に、山好きが集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称です
そんな私達の活動紹介ブログです。

神室連峰・標高はそれ程高くはないですが
痩せ尾根が作り出す雰囲気は訪れた人を惹きつけます。

行事参加等の問い合わせは 下記まで
suga.599@ninus.ocn.ne.jp

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 管理人

    管理人

    2015-07-22 (Wed) 17:57

    okusanさん~コメントありがとうございます。
    21日~昨日来ていただきましたか、遠路ありがとうございます。1日違いでしたね~帰路は小又山経由で周回なされたようですね??
    20日はガスと雨で真っ白な世界でした・・・・・・・遠望なしでした。
    ご存知の通り神室連峰・東西約30kmの稜線に登山道があります、
    田中陽希氏も言ってましたが~
    「神室山」って言うと殆どの人が??????っとなるように、
    二百名山の中でも周知に乏しい山のようです~
    特に登山口までアクセスが遠い「根の崎口」などは、よほどのマニアでなければ来ないのでは??っと思います(笑)
    神室連峰、今後共ご贔屓によろしくお願いします。
    今後もルート情報等掲載していきますので、
    たまに当ブログ覗いて見てください。 コメントありがとうございました。


  2. okusan

    okusan

    2015-07-22 (Wed) 11:37

    こんにちは
    初めまして西置賜N市のokusan(男)です。
    初めて神室山に登りたく21日、根の崎口下見に白川渓流公園に行き、田中さんの垂幕にびっくりしました。1日違いでした。
    奥羽山脈の主な山に登っています。
    軍沢岳、禿岳から魅力的に見えました。
    宜しくお願いします。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

219

グレートトラバース2 田中陽希さんが神室山に来た!!

グレートトラバース2
日本2百名山ひと筆書き人力踏破に挑戦している「田中陽希」さんが神室山に来ましたョ!
yoki1.jpg
前線停滞の影響か?小雨模様~生憎のガスガスでした(神室らしいと言えば~ら・し・い)後・・本降り~
秋田役内・西の又口から登頂して下山は当山の会のお膝元「根の崎口」へ下山
本日を以て最上町より神室山へ登頂する根の崎口は「十里長峰グレートトラバース道」となりました。(笑)
yoki2.jpg
下山口他数か所にて応援メッセージを掲げ、陽希さんのタフな長旅を応援させていただきました。
yoki3.jpg
スポンサーサイト
2

Comment

  1. 管理人

    管理人

    2015-07-22 (Wed) 17:57

    okusanさん~コメントありがとうございます。
    21日~昨日来ていただきましたか、遠路ありがとうございます。1日違いでしたね~帰路は小又山経由で周回なされたようですね??
    20日はガスと雨で真っ白な世界でした・・・・・・・遠望なしでした。
    ご存知の通り神室連峰・東西約30kmの稜線に登山道があります、
    田中陽希氏も言ってましたが~
    「神室山」って言うと殆どの人が??????っとなるように、
    二百名山の中でも周知に乏しい山のようです~
    特に登山口までアクセスが遠い「根の崎口」などは、よほどのマニアでなければ来ないのでは??っと思います(笑)
    神室連峰、今後共ご贔屓によろしくお願いします。
    今後もルート情報等掲載していきますので、
    たまに当ブログ覗いて見てください。 コメントありがとうございました。


  2. okusan

    okusan

    2015-07-22 (Wed) 11:37

    こんにちは
    初めまして西置賜N市のokusan(男)です。
    初めて神室山に登りたく21日、根の崎口下見に白川渓流公園に行き、田中さんの垂幕にびっくりしました。1日違いでした。
    奥羽山脈の主な山に登っています。
    軍沢岳、禿岳から魅力的に見えました。
    宜しくお願いします。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
検索フォーム
Return to Pagetop
