連休前半戦・神室山台山ルートより~

山行報告
行って来ましたョ~~ 
台山尾根からの神室山・往復 いやぁ~しかしロングルートでした 
参加者は東法田山愛好会選りすぐりの勇者”2名  
残雪期にはもってこいのルートではあるのだが・・・・・・・・・
台山の稜線に出るまで林道歩き含めての3時間半”
神室①
稜線出るまで意外と時間かかりました・・・・・・・・・
神室②
快適なブナ林の中を進む~雪が硬いので歩くのも楽チン春の息吹はまだまだ。

結構 足跡(人間の)あるもんですね~ひたすら神室山を目指して
神室③
八森山~槍ヶ先~大尺山~火打岳~小又山~天狗森・・・・・を見ながら
残雪の上を快適な稜線歩き・・・・・いやぁ~快適 疲れも忘れて満足気”
神室4
雪庇に注意してネ~暖かくなるとバンバン雪崩れていくので・要注意”
神室⑤
神室山頂到着~往路7時間半の行程 達成感あふれる笑顔” さすがタフネスコンビ 
神室⑥
沈み行く太陽に乾杯して 快適な避難小屋で至福の晩酌 
残雪で冷やした~あんなに美味いビールはいくらでも飲めるのだが・・・・・・
神室⑦

翌30日もどんより晴れ 
神室⑧
復路は快適に4時間弱の行程でした。来年は秋田役内パノラマコースから台山尾根縦走かな? 
来年が待ちとおしい・・・・・・・・・・・・・





コメント

非公開コメント